30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

続きまして、三室戸寺のあじさいコーデです~

▼もちろん!先日仕立て上がったばかりの単衣で行きました~♪

三室戸寺

▼狙ってなかったのですが、見事な<アジサイ色>です(笑)
 カメレオンの様にアジサイに埋もれてました~

コーデ1

▼帯は、紗のボーンジュール帯です

後ろ

▼少しでも涼しく見えるようにと、レースの半襟にしたのですが分かるでしょうか??
 (うーん、見えづらいですね

半襟見えるかな?


▼そして、嬉しがって頭にはアジサイの簪付けてます~

あじさい簪

▼こんなコラボをさせて遊んでみました

アジサイコラボ


▼そして・・・夏はこうなっちゃうよね~
 見事に母さまと同系色コーデです(笑)

2ショット

▼茶屋辻柄の、えーっと何て言ってたかな?
 絽じゃなくて・・・紗?(確か)の小紋だった、と、思います・・・

母さん

▼特に名前の無い花柄~(笑)
 けど、こういう帯の方が使い勝手良いんですよね~^^

母帯


▼オマケのアジサイgoods

あじさいグッズ

アジサイ色のハンカチ、タオルハンカチ達♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


あまりに暑い日だったせいか^^;
着物だったのはワタシ達だけでした・・・
スポンサーサイト

【2012/06/16 15:36】 | コーディネート
トラックバック(0) |


R.咲くや姫
初めまして
紫陽花とお母様とご一緒‥
イイですね~

是非、是非、
着物にハマって下さいませ。

昨日は
着付けのお稽古でした。
私は、毎年生徒さん達に
こう言います。

「夏の着物はお洒落がたくさん出来る。
 自分らしさを一番アピール出来る季節です。」と


涼し気な単衣のお着物ですね。
帯の柄や色は初秋になってもOKですね。



あじさい姫
NAO★G
あじさいめっちゃ綺麗~~★
こんなにアジサイ咲いているの初めて見るわ(^^)

椿姫さんの帯よく見たらハート形になってるんやね★
かわいすぎ!!

さ~、今日は火曜日!!

Do楽みなきゃ(^^)

はじめまして
椿マニア
R.咲くや姫 さん

どうも初めましてm(_ _)m コメントありがとうございますv-352

私はまだまだキモノにハマって今年で3回目の夏なので
オシャレに楽しめるほど単衣や夏物を持っていません~v-395v-356
なので、色々と着こなしている方を見ると…
憧れますv-352 本当のキモノ好きv-281って感じです!!

R.咲くや姫 さんは着付けを教えてらっしゃるのですね~!
記事を公開しておきながら今更ですが^^;
自分のグズグズ着付けが、こういう目の肥えたプロの方にも
見られていると思うと・・・
本当に今更ながらドキドキしちゃいますv-356
(あ、あまり細かい所は見ないで、ください…)

> 「夏の着物はお洒落がたくさん出来る。
>  自分らしさを一番アピール出来る季節です。」と

私もこう言えるよう、じゃんじゃん!夏着物を楽しみたいと思います!^^/

> 涼し気な単衣のお着物ですね。
> 帯の柄や色は初秋になってもOKですね。

NEWv-335単衣のお墨付きも頂きましたので♪
夏だけでなく9月も引き続き楽しみたいと思いますーv-341

奈良だと、やっぱり矢田寺かな~
椿マニア
> NAO★G ちゃん

奈良のアジサイ名所だと、やっぱり矢田寺かな~?
http://www.geocities.jp/cprxg517/page008.html

しかも!
矢田寺のHP見たら、宇治の三室戸寺よりランキングが上じゃないか~!v-399
知らなんだ~!!これは知らなんだわ~v-355
大変・・・矢田寺にも行ってみたくなってきたv-471

NAO★G ちゃん、もし行ったら写真見せてね・・・v-223

> 椿姫さんの帯よく見たらハート形になってるんやね★
> かわいすぎ!!

ぐふv-398ありがとv-238
今度、実物見てやって♪
きっと「ボンジュール♪」って言いたくなるで(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
紫陽花とお母様とご一緒‥
イイですね~

是非、是非、
着物にハマって下さいませ。

昨日は
着付けのお稽古でした。
私は、毎年生徒さん達に
こう言います。

「夏の着物はお洒落がたくさん出来る。
 自分らしさを一番アピール出来る季節です。」と


涼し気な単衣のお着物ですね。
帯の柄や色は初秋になってもOKですね。

2012/06/19(Tue) 11:02 | URL  | R.咲くや姫 #-[ 編集]
あじさい姫
あじさいめっちゃ綺麗~~★
こんなにアジサイ咲いているの初めて見るわ(^^)

椿姫さんの帯よく見たらハート形になってるんやね★
かわいすぎ!!

さ~、今日は火曜日!!

Do楽みなきゃ(^^)
2012/06/19(Tue) 21:26 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
はじめまして
R.咲くや姫 さん

どうも初めましてm(_ _)m コメントありがとうございますv-352

私はまだまだキモノにハマって今年で3回目の夏なので
オシャレに楽しめるほど単衣や夏物を持っていません~v-395v-356
なので、色々と着こなしている方を見ると…
憧れますv-352 本当のキモノ好きv-281って感じです!!

R.咲くや姫 さんは着付けを教えてらっしゃるのですね~!
記事を公開しておきながら今更ですが^^;
自分のグズグズ着付けが、こういう目の肥えたプロの方にも
見られていると思うと・・・
本当に今更ながらドキドキしちゃいますv-356
(あ、あまり細かい所は見ないで、ください…)

> 「夏の着物はお洒落がたくさん出来る。
>  自分らしさを一番アピール出来る季節です。」と

私もこう言えるよう、じゃんじゃん!夏着物を楽しみたいと思います!^^/

> 涼し気な単衣のお着物ですね。
> 帯の柄や色は初秋になってもOKですね。

NEWv-335単衣のお墨付きも頂きましたので♪
夏だけでなく9月も引き続き楽しみたいと思いますーv-341
2012/06/20(Wed) 22:49 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
奈良だと、やっぱり矢田寺かな~
> NAO★G ちゃん

奈良のアジサイ名所だと、やっぱり矢田寺かな~?
http://www.geocities.jp/cprxg517/page008.html

しかも!
矢田寺のHP見たら、宇治の三室戸寺よりランキングが上じゃないか~!v-399
知らなんだ~!!これは知らなんだわ~v-355
大変・・・矢田寺にも行ってみたくなってきたv-471

NAO★G ちゃん、もし行ったら写真見せてね・・・v-223

> 椿姫さんの帯よく見たらハート形になってるんやね★
> かわいすぎ!!

ぐふv-398ありがとv-238
今度、実物見てやって♪
きっと「ボンジュール♪」って言いたくなるで(笑)
2012/06/20(Wed) 22:57 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
