30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆様、ご、ご無沙汰しております… m(_ _)m
椿は元気(いや?夏バテ片足はまり気味に…)です

更新がエライ滞ってましたが
理由は簡単でして、ズバリ「キモノ」関連のネタがなかった為です
全国的に、ホントに暑いですからね~
なかなかキモノを着る(気力に)ことがありませんでした~

しかし、しかし…

来ましたよ~祭りの季節がっ
浴衣の季節が~~~\(・▽・)ノ

ということで、昨日のお茶のお稽古へは浴衣~で行って来ました♪

浴衣は今年、母さまからお下がりでもらった茶色の浴衣
なんだか大人っぽく見える…
帯はどうしよっかな~♪

▼若々しくピンクにするか?
ピンク


▼渋好み♪に黄色にするか??
黄色?


いや~、これは黄色だなってことで♪

▼黄色の半幅帯でお稽古行って来ました~
全身~
(いつも通り、相棒はいがんでます~苦笑…)

ん~渋色on渋色で、大人の魅力漂う着こなしになったわ~
(誰も言ってくれないので自分で言うよね~

帯結びはアレコレ悩んだ結果…

▼スタンダードな文庫
文庫


▼リボン返し
リボン返し


▼か、貝の口(のつもりです…スイマセン)
貝の口


色々結んでみましたが…
結局文庫変わり結びにしました♪
帯くらいはすこし可愛く若々しくしておこうかな~と思いまして

▼文庫の変わり結び
変わり文庫



お稽古は今月もお濃茶
お濃茶3回目ともなると、大分スムーズになってきたような…?
気がします(先生には何も言われてませんが

昨日も相変わらず、あっつかったですが
お稽古に行くと気分もアゲアゲ昨日も楽しかったです♪


今年もいっぱい浴衣着るぞ~


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/07/29 11:18】 | コーディネート
トラックバック(0) |

待ってました
竜誠のはは
同じく まってましたよ~^^
なんか そちらは 暑そうなので
もしや 熱中症?でもと 心配しておりました

元気で浴衣姿が見れてホッとしております

茶色の浴衣もいいなぁ~
黄色の帯持ってないし・・・(落ち着け)

暑くて大変そうですが 体調には お気を付け下さい

すご~い♪
NAO★G
お久しぶり~~(^^)

毎日パソコンを立ち上げるたびに
ブログチェックしてたよ~♪

更新される日を楽しみにしてました★

椿姫さん、すご~い!!

1度でこんなに帯しめれるの(@@)
私なんて文庫結びでヒ~ヒ~
言ってるのに(><)

4日の花火大会、綺麗に着れるかな~??

ご無沙汰してます~
椿マニア
竜誠のははさん
ご無沙汰しております~
待ってました、だなんて(〃∇〃)
すーぐ浮かれてしまいます~(笑)

茶色の浴衣、珍しい色なので大!お気に入りです♪
茶色をチョイスする辺りさすが母さまです~
黄色も一本あると便利ですよね♪
この渋い黄色具合がこれまたお気に入りで、毎年必ず一度は登場してます^^

またボチボチ更新しますので、どうぞご贔屓に~(笑)

ふふふ
椿マニア
NAO★Gさん

半幅帯は前結びだし、最後の羽の作り方が違うだけだから、慣れたらチョチョイ!っと結べるようになるよ~^^
NAO★Gさんも慣れればすぐそうなると思うよ~ヽ(・∀・)ノ

4日はバッチリ!浴衣姿で決めて楽しもうね~♪♪


マル
どこかで倒れているんじゃないかって心配してたよ~
着物に関係してなくても、全然OK。更新待ってるよ。

ヘッダーも柴犬好きなのにネコに変わって、さっぱり涼しげ♪

毎日倒れそうな気温よ~
椿マニア
マルさん♪
お久しぶり~v-22ご無沙汰~

大阪(日本)は毎日、倒れそうな気温よ~(´Д`)
最高気温37℃って・・・体温じゃーん!!(驚)

ふふふ♪
猫さん可愛いやろぅ?
記事タイトル横のニャーi-101が可愛いよ~^^

はじめまして☆
素敵な浴衣コーディネートですねv-238
今年は浴衣を着る機会がなくて残念に思っています。
おうちでv-275片手に浴衣で花火が
見れるって最高ですねv-237

コメントありがとうございます!
椿マニア
>萌さん

はじめまして!コメントありがとうございますv-343 m(_ _)m
萌さんはおキモノよく着られるのですか?v-352
浴衣を着る機会がなくて残念・・・とのことですが
そういう時は、お家で!着ちゃいましょう~ヾ(・▽・ )ノ
(なんてのは駄目でしょうか、笑)

自宅から花火が見えるなんて…v-469
知らずに越してきたので、お得感100倍です♪♪
来年も楽しみたいと思います~^^

コメント残していただき有難うございました!
またお願いします~^^
(萌さんもブログされてるのでしょうか~)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
待ってました
同じく まってましたよ~^^
なんか そちらは 暑そうなので
もしや 熱中症?でもと 心配しておりました

元気で浴衣姿が見れてホッとしております

茶色の浴衣もいいなぁ~
黄色の帯持ってないし・・・(落ち着け)

暑くて大変そうですが 体調には お気を付け下さい
2012/07/29(Sun) 12:11 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
すご~い♪
お久しぶり~~(^^)

毎日パソコンを立ち上げるたびに
ブログチェックしてたよ~♪

更新される日を楽しみにしてました★

椿姫さん、すご~い!!

1度でこんなに帯しめれるの(@@)
私なんて文庫結びでヒ~ヒ~
言ってるのに(><)

4日の花火大会、綺麗に着れるかな~??
2012/07/29(Sun) 22:48 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
竜誠のははさん
ご無沙汰しております~
待ってました、だなんて(〃∇〃)
すーぐ浮かれてしまいます~(笑)

茶色の浴衣、珍しい色なので大!お気に入りです♪
茶色をチョイスする辺りさすが母さまです~
黄色も一本あると便利ですよね♪
この渋い黄色具合がこれまたお気に入りで、毎年必ず一度は登場してます^^

またボチボチ更新しますので、どうぞご贔屓に~(笑)
2012/07/29(Sun) 23:22 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
ふふふ
NAO★Gさん

半幅帯は前結びだし、最後の羽の作り方が違うだけだから、慣れたらチョチョイ!っと結べるようになるよ~^^
NAO★Gさんも慣れればすぐそうなると思うよ~ヽ(・∀・)ノ

4日はバッチリ!浴衣姿で決めて楽しもうね~♪♪
2012/07/29(Sun) 23:27 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
どこかで倒れているんじゃないかって心配してたよ~
着物に関係してなくても、全然OK。更新待ってるよ。

ヘッダーも柴犬好きなのにネコに変わって、さっぱり涼しげ♪
2012/07/31(Tue) 06:16 | URL  | マル #-[ 編集]
毎日倒れそうな気温よ~
マルさん♪
お久しぶり~v-22ご無沙汰~

大阪(日本)は毎日、倒れそうな気温よ~(´Д`)
最高気温37℃って・・・体温じゃーん!!(驚)

ふふふ♪
猫さん可愛いやろぅ?
記事タイトル横のニャーi-101が可愛いよ~^^
2012/07/31(Tue) 21:32 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
はじめまして☆
素敵な浴衣コーディネートですねv-238
今年は浴衣を着る機会がなくて残念に思っています。
おうちでv-275片手に浴衣で花火が
見れるって最高ですねv-237
2012/08/06(Mon) 21:40 | URL  | 萌 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>萌さん

はじめまして!コメントありがとうございますv-343 m(_ _)m
萌さんはおキモノよく着られるのですか?v-352
浴衣を着る機会がなくて残念・・・とのことですが
そういう時は、お家で!着ちゃいましょう~ヾ(・▽・ )ノ
(なんてのは駄目でしょうか、笑)

自宅から花火が見えるなんて…v-469
知らずに越してきたので、お得感100倍です♪♪
来年も楽しみたいと思います~^^

コメント残していただき有難うございました!
またお願いします~^^
(萌さんもブログされてるのでしょうか~)
2012/08/07(Tue) 21:59 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
