30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

こんばんわ~
昨日は、関西の各地で花火大会だったようですね~

そのうちの1つ、淀川花火大会を浴衣で観ましたよ~ヽ(・∀・)ノ
大阪でも花火大会は数あれど
淀川の花火大会は、都会かつ毎年週末開催とあって
人気の花火大会なんです~

学生の頃から足しげく通った花火大会…
今は自宅から花火鑑賞しています
と、言ってもとお~くの方に小さく見えるだけですけど(笑)
それでも飲みながら、悠々と花火が見れるなんて
なんとも大人の特権~でシ・ア・ワ・セです♪

淀川花火~


▼もちろん浴衣ですよ~
蝶々柄の濃紺浴衣に、麻の葉柄ターコイズブルー帯で

正面


▼裏はブラウン♪ 美味しそうなチョコミント色のお気に入り帯です
金魚帯留を泳がせてみました~
涼しげな色に金魚さまで~

金魚の帯留


▼帯はリボン返し
ちょっと…垂れが短くなってしまったので失敗です~

ところで、帯結は何故に?呼び方がたくさんあるのでしょうか?(笑)
リボン返しも、本によっては「割り角だし風結び」との呼び名も見たことあります。
なんでだろ~

帯


▼そして、そして♪
花火はご近所のNAO★Gさんと観ましたよ~
(相棒もさすがに今回は真っ直ぐ撮ってくれました、笑)

じゃ~ん

後ろ姿

頑張って着付けの練習をしたNAO★Gさん^^
上手に着れてますね~帯もキレイに結べてます~
うちの母さまも写真を見せたら「あら~上手に着れてるね~
って褒めてました~^^


▼そしてさらに・・・
たまには夫婦2ショットも撮ってもらいました(笑)

たまには2人で

偶然にも「紺紺コンビ」ですね…
あらやだ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ


今年はあと2回浴衣を着る予定です~♪
スポンサーサイト

【2012/08/05 21:01】 | コーディネート
トラックバック(0) |

うれしゅう♪
NAO★G
お母様にも褒めていただいてうれしゅうございます(^^)
でも・・・
自分的には上手に着付けできてないわ(><)
致命的なミスが・・・。。
思い出しただけでも笑けるわ♪


花火ちょっと小さいけど、十分楽しめたね★
豪華な手巻き寿司を頂きながらお酒を飲み
花火を観賞する(^^)なんて贅沢な時間★

本当にありがとね~~♪

あのことは・・・秘密♪
椿マニア
>NAO★G さん

あのちょいとしたミスは…秘密にしたよ(笑)^^
言わなきゃバレないしね!!
着付けは色々失敗?!してどんどん上手くなっていくのさ~v-91v-521
だから、たくさん着ないとね~( ̄ー ̄)v-337

今年はまだ浴衣着るチャンスあるかな~?♪
忘れないうちに次ぎを着てね~v-426


にしひん
こんにちは~~!!
久しぶりのコメント ありがとうございました~~♪

この浴衣、ほんとに 色も綺麗で 上品で素敵~~v-10
あと、NAO★Gさんの浴衣もものすごくラブリーで華やかで素敵です~~v-343
花火と夜景がものすごく綺麗でいいですね~~e-484花火 大好きです!
おうちから 花火鑑賞~~!!ええわあ~~v-343

お久しぶりです♪
椿マニア
>にしひんさんv-380

ご無沙汰してます~
コメントにコメント!ありがとうございます~^^

毎日、ホンットに暑いですね~v-394
30℃前半だと涼しく感じるくらい…

> この浴衣、ほんとに 色も綺麗で 上品で素敵~~v-10
> あと、NAO★Gさんの浴衣もものすごくラブリーで華やかで素敵です~~v-343
浴衣、お褒めいただきありがとうございますv-398
NAO★Gさんも喜んでることと思いますー!!

今、浴衣がずいぶんSALEになっているので
来年に向けて…なんて言い訳して^^;買いたい願望おさえるの必死です~v-355

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うれしゅう♪
お母様にも褒めていただいてうれしゅうございます(^^)
でも・・・
自分的には上手に着付けできてないわ(><)
致命的なミスが・・・。。
思い出しただけでも笑けるわ♪


花火ちょっと小さいけど、十分楽しめたね★
豪華な手巻き寿司を頂きながらお酒を飲み
花火を観賞する(^^)なんて贅沢な時間★

本当にありがとね~~♪
2012/08/06(Mon) 23:49 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
あのことは・・・秘密♪
>NAO★G さん

あのちょいとしたミスは…秘密にしたよ(笑)^^
言わなきゃバレないしね!!
着付けは色々失敗?!してどんどん上手くなっていくのさ~v-91v-521
だから、たくさん着ないとね~( ̄ー ̄)v-337

今年はまだ浴衣着るチャンスあるかな~?♪
忘れないうちに次ぎを着てね~v-426
2012/08/07(Tue) 22:04 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
こんにちは~~!!
久しぶりのコメント ありがとうございました~~♪

この浴衣、ほんとに 色も綺麗で 上品で素敵~~v-10
あと、NAO★Gさんの浴衣もものすごくラブリーで華やかで素敵です~~v-343
花火と夜景がものすごく綺麗でいいですね~~e-484花火 大好きです!
おうちから 花火鑑賞~~!!ええわあ~~v-343
2012/08/18(Sat) 09:01 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
お久しぶりです♪
>にしひんさんv-380

ご無沙汰してます~
コメントにコメント!ありがとうございます~^^

毎日、ホンットに暑いですね~v-394
30℃前半だと涼しく感じるくらい…

> この浴衣、ほんとに 色も綺麗で 上品で素敵~~v-10
> あと、NAO★Gさんの浴衣もものすごくラブリーで華やかで素敵です~~v-343
浴衣、お褒めいただきありがとうございますv-398
NAO★Gさんも喜んでることと思いますー!!

今、浴衣がずいぶんSALEになっているので
来年に向けて…なんて言い訳して^^;買いたい願望おさえるの必死です~v-355
2012/08/19(Sun) 22:46 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
