30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

もうすっかり寒くなりましたので、お抹茶が本当に心も身体も温めてくれます

昨日はお茶のお稽古でした。特訓中のお濃茶。初釜で濃茶を担当することになったので「見られる」を意識したお稽古内容に。どうすれば手元が美しく見えるか?等々…

ま!要は迷った動きをしなければ美しく見えるのですがそれがなかなか

お稽古にはこんな感じで行きました

fc2blog_20121125095150bb9_convert_20121125153228.jpg

小紋の八掛が焦げ茶なので、帯揚げも焦げ茶にしました~

携帯を新しくしたらカメラの画素か良くて良くて
携帯で撮りました。どうすれば携帯で上手く取れるか?試行錯誤の結果のこの一枚。なるほど~こういうポーズ他の方のブログでも見たことあるある~皆さん携帯で撮っていたのですね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2012/11/25 15:30】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
