30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さま、こんにちわ。

先週のことですが京都へ紅葉狩りへ行って参りました
今週の関西は風も強く、雨も降ったので今週末では紅葉も散ってしまっているでしょうか…
先週末はギリギリ!間に合った感じです(笑)(
とは言え、先週末時点で散り始めの場所も多くありましたが)

ということで、先週末の様子ですがコーディネートと共にアップしたいと思います。


※12月1日付画像です

紅葉

▼私のコーデ

紅葉2



着物:書くほどでも無い…黄色の小紋です。八掛が焦げ茶(正式には海老茶色?)なので秋になると袖を通したくなります
帯:東レシルックの春夏秋冬帯。画像ではわかり辛いですが、黒地には七色のラメ糸が使われています
帯揚:ノーブランドのお値打ち品帯揚(千円しなかった・笑)おNEWの深緑草履を履いて行ったので合わせて帯揚げも深緑にしてみました♪
帯締:京都きねやさんの帯締め。淡いパステルイエロー~ブルー~ピンクのグラデーションになっています。京都ならではのはんなりした色合いが気に入ってます♪(この日初卸し)


▼帯お太鼓

紅葉5

▼母さまコーデ

紅葉3

茶色の紬に「吹き寄せ」のしゃれ袋帯でした。
いやはやm(_ _)m やはり貫禄のお洒落コーディネートですな~
画像取り損ねたのが悔しい!のですが、道行コートがまたお洒落な色でした~♪
何と言うか?おおざっぱに言うと「からし色」なのですが、黄緑に近いからし色で何とも言い難い素敵な色でした^^次回は必ず画像に収めてきます!


▼母さまお太鼓
「吹き寄せ」がまさにこの時期ぴったりですね~

紅葉4


▼緑草履♪(この日初卸し)
せやせや、草履撮り忘れた~(><)!と思い、帰宅後の玄関で撮った一枚です。ですので暗い照明で鮮度悪いですがそこはお気になさらずに…

緑草履

はい、クリスマスカラーなのは意識してのことです

この日、前々からずーーーーーっと行きたかったあるお店に行ってきたのでその様子はまたアップします^^♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/12/09 10:43】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
