30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

CIMG0305_convert_20121226215111.jpg


毎日寒いですねー!
寒さに慣れてない大阪人は、夜中寒さで目を覚ましてしまいます…
なのに明日もまた寒いなんて


そんな寒い中、24日のクリスマスイブの日に、母さまとクリスマスコーデで出かけて来ました♪♪

上の画像は「スイスホテル南海大阪」のチョコレートツリーです

~全長3メートル、重さ150キロの巨大チョコレートツリーが6Fロビーに登場!様々なお菓子で飾り付けられたチョコレートツリーが、ロビーを甘い香りで包み特別なクリスマスを演出します。~

とHPで謳っていた通り、ロビーに着くとふんわりチョコレートの香りが・・・
ツリーのオーナメントもジンジャークッキーや更にチョコレート(驚)でめっちゃテンション上がりました
食べれないツリーだけど、見てるだけでシアワセ夢のツリーでした


そして、私たちの全身も浮かれたクリスマスモード一色です(笑)

▼緑の小紋にサンタ帯




▼クリスマス限定!クリスマス半襟で~




▼ベルの帯留を2色の三分紐で





▼母さまも緑の小紋に雪の結晶帯








▼この日のドレスコードは「緑のキモノ」と「赤いカバン」

fc2_2012-12-24_23-17-05-677.jpg

仲良すぎて、ブランドまでカブってしまいます(笑)

この日はスイスホテルの和食屋でランチをして
クリスマスプレゼント交換をして
少しミナミをブラブラして
またスイスホテルでクリスマスケーキ食べながらお茶して~
っていう(笑)女子会?でした^^(いつもこんな感じですけど・・・)
楽しかった~
イベント最高~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2012/12/24 23:17】 | コーディネート
トラックバック(0) |

ゴチです。
マル
母さまと超仲良しだねv-255

チョコレートの香りに負けじとプンプン伝わって来て、
こっちまで幸せ気分になりました。


Re: ゴチです。
椿マニア
>マル

お久しぶり~v-229
そっちはめちゃ寒そうやねぇ…v-276v-367v-514

今年も相変わらず「友達おらんの?!」ってぐらい
母さまとよく遊んだ一年でしたv-298

そしてきっと来年も…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴチです。
母さまと超仲良しだねv-255

チョコレートの香りに負けじとプンプン伝わって来て、
こっちまで幸せ気分になりました。
2012/12/29(Sat) 06:33 | URL  | マル #-[ 編集]
Re: ゴチです。
>マル

お久しぶり~v-229
そっちはめちゃ寒そうやねぇ…v-276v-367v-514

今年も相変わらず「友達おらんの?!」ってぐらい
母さまとよく遊んだ一年でしたv-298

そしてきっと来年も…
2012/12/30(Sun) 14:14 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
