30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さま、新年あけましておめでとうございます
2013年のお正月いかがお過ごしでしょうか。

わたくしめ、新年早々
風邪をひいておりました・・・

ようやく病院が開き処方箋をもらったので峠は越えましたが(涙)

正確には<大晦日>身体に違和感を感じ・・・
ん?なんか身体が痛いけど・・・大掃除で疲れたかいな?
(おっかしいな~?そんなに掃除してないのに
な~んて事を思ってた矢先!元旦の朝っぱらから風邪引き全開
鼻水、せき、おかま声・・・
見事な寝正月を過ごしておりました
おかげで初詣にもまだ行けていません
先月も体調壊して病院へかかったばかりなのに、正月早々また病院
是非!初詣には<健康祈願>の神社へ行きたいと思います・・・はい。。。


そんなこんなで、三が日ずーーーーーーーーっと布団の中で過ごした私。
寝てるか?
本読んでるか?
ネットサーフィンするか・・・
この繰り返しでしたので、バーゲンには行っていませんが
気づけばアレコレ買い込んでしまいました^^;
何でもネットで買える時代。便利ですが!末おっそろしいですねぇ~~^^;


その中でも届くのが待ち遠しくて仕方ないモノがあります
それがコチラ

▼「きねや」さんの「新春干支「巳」帯揚」
きねやHP

お色は2色展開、こちらは「ソフト色」
m01_convert_20130105161334.jpg


こちらは「濃い色」(ネーミングが分かりやすい・笑)
m03_convert_20130105161351.jpg


ご存じの方はお分かりだと思いますが
この△三角文様は、和文様の「鱗(うろこ)」ですね
そして「鱗(うろこ)」と言えばの厄除け~~~~
見つけた時は「これだ~!」って感じでした(笑)

既に本厄を過ぎたので今更ですが^^;
まだ後1年、後厄が残ってますから!
正月早々風邪も引いてしまったことだし(涙)
ここはいっちょグッズに頼ってみるかと思い立ちポチッとした訳であります。


とは言っても、「きねや」さんは京都の老舗中の老舗ですし
他にも帯締めを何本か持っていますが、モノが良いのは間違いないですから
新春価格でお値打ちになっているのを見つけたのは
とっても良い買い物でした
ちなみに私は手持ちの着物を考え、ソフト色を購入。
届くのが待ち遠しいです♪

これで今年1年、平穏無事に過ごせますように m(_人_)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

皆さまも体調にはどうぞお気を付けくださいませ・・・(しみじみ)
あ、ちなみに私は悪い子なので寝正月でも関係なくでした。
こういうのがイケナイのか、な・・・?!^^;
スポンサーサイト

【2013/01/05 16:38】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
