30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日はNAO★Gさんと ウメキタデートしてきました^^

まずは、ルクアのポンテベッキオ アオオサカでランチ

ポンテベッキオ1


ルクアのレストランは、いつ行っても、どの店も大行列!!
ポンテベッキオも入るのに30分近く待ちました

その待ち時間に、フロアの隅で記念撮影~

ポンテベッキオ2



▼ピッツァまたはパスタのランチセット ¥1,575

野菜料理(サラダって言わないのね)
小カブとたっぷり冬野菜のサラダ オレンジソース 生ハムとサラミ添え

CIMG0318_convert_20130106221410.jpg

スパゲッティ たっぷりネギとブリのプッタネスカソース
と フォカッチャ(奥)

CIMG0320_convert_20130106221431.jpg

食後の紅茶と小菓子

CIMG0321_convert_20130106221452.jpg


どれも♪もれなく美味しかった~

そうそう・・・
でもポンテベッキオさん、お水は有料なんですよね~^^;
そんなとこまで本場仕込みにしなくてもいいのに。
大方の口コミで「お水は無料にして・・・」って書かれてますよ~
夜ならまだしも、ランチからアルコール飲む人は多くないんだから
お水くらいサービスしてくれてもいいのにな~と私も思います・・・
ポンテベッキオでもカジュアル店舗なのだから、それくらい何とか!
是非お願いしたいものです m(_ _)m


ランチの後は、大丸梅田のくるりさんへ

目的はコチラ↓

新春 くるりのお茶会

お正月特別企画!
お稽古ルームを半日開放!ご予約不要でお好きな時間にお茶会にご参加いただけます。
お着物でもお洋服でもご参加OK!おいしいお菓子と薄茶をご用意してお待ちしております♪


普段、着付け等のお稽古をされてる和室でのお茶会でした
私たちが行った時は一度に三客(詰めればもっと入るはず?)
手作りされたという可愛らしい主菓子(銘は「初春(はつはる)」だそう)と
その場の雰囲気でたっぷりと2服も頂いちゃいました^^

お菓子や雰囲気を写真に撮ろうかな、撮っていいのかな~?
どうしよっかな~・・・
と悩みましたが、お点前の方がとても緊張されていたので
じっくり目に焼き付けることにしました

お茶会の詳しい様子は、その内お店のブログにアップされるでしょうか?
ちょくちょく気にかけておきたいと思います。
あんな都会でフラっと、まぁまぁ本格的なお茶会が味わえる機会
そう無いので、是非定期的に・・・(笑)開催いただきたいです~^^


そして、肝心の一緒に行ったNAO★Gさんの着姿を撮れ忘れたので
↓そちらはNAO★Gさんのブログをチェックしてください~
(お茶会会場の和室画像もNAO★Gさんのブログにアップされてます~^^)
★GOTO FARM★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2013/01/06 22:53】 | food
トラックバック(0) |

お茶会~~♪
NAO★G
リベンジ!!ポンテベッキオ★やっと行けたね~(^^)
やっぱり、とっても美味しかった~♪ピザも食べたかったね★

お茶会のお誘いありがと★着物着てお茶を頂くなんて!貴重な体験でした。今度は椿姫さんのお茶会、楽しみにしてま~す♪

また着物デートしようね(^^)
そうそう、中級コース行ける事になったよ。
もっと、早く綺麗に着れるように頑張ります!!!!

No title
マル
この着物に似た柄を家でも見たことある気がする~。
これって何?柿?

お友だちも着物の世界に入門してくれて、益々楽しそう♪

Re: お茶会楽しかったね
椿マニア
NAO★Gさん

ポンテベッキオ、今回は(笑)諦めずに並んで偉かったよね~うちら^^
思ってた以上にボリュームもあったし!おいしかったし!満足満足~(*´ω`*)

お茶会も、雰囲気味わうには十分やったね♪
春のお茶会はもちょっと長くて、もちょっと緊張するかも??しれないけど!楽しみにしていて下さいー
中級コースの抽選おめでとう!

これは、橘たちばな、だよ♪
椿マニア
マル~♪
あけおめ~

この柿♪みたいな丸くて可愛いのはねー
橘たちばな、ってお花だよー(*^^*)
言われてみればどんなお花?と思い調べてみたら…
ミカン科のお花なんだってー!!
着物にはよく用いられる柄ですのー
でも、もう柿にしか見えないー(*>▽<*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お茶会~~♪
リベンジ!!ポンテベッキオ★やっと行けたね~(^^)
やっぱり、とっても美味しかった~♪ピザも食べたかったね★

お茶会のお誘いありがと★着物着てお茶を頂くなんて!貴重な体験でした。今度は椿姫さんのお茶会、楽しみにしてま~す♪

また着物デートしようね(^^)
そうそう、中級コース行ける事になったよ。
もっと、早く綺麗に着れるように頑張ります!!!!
2013/01/11(Fri) 22:19 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
No title
この着物に似た柄を家でも見たことある気がする~。
これって何?柿?

お友だちも着物の世界に入門してくれて、益々楽しそう♪
2013/01/12(Sat) 04:47 | URL  | マル #-[ 編集]
Re: お茶会楽しかったね
NAO★Gさん

ポンテベッキオ、今回は(笑)諦めずに並んで偉かったよね~うちら^^
思ってた以上にボリュームもあったし!おいしかったし!満足満足~(*´ω`*)

お茶会も、雰囲気味わうには十分やったね♪
春のお茶会はもちょっと長くて、もちょっと緊張するかも??しれないけど!楽しみにしていて下さいー
中級コースの抽選おめでとう!
2013/01/14(Mon) 07:18 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
これは、橘たちばな、だよ♪
マル~♪
あけおめ~

この柿♪みたいな丸くて可愛いのはねー
橘たちばな、ってお花だよー(*^^*)
言われてみればどんなお花?と思い調べてみたら…
ミカン科のお花なんだってー!!
着物にはよく用いられる柄ですのー
でも、もう柿にしか見えないー(*>▽<*)
2013/01/14(Mon) 07:23 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
