30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さまこんにちは~
あっという間に2月ですね。そして近頃なんだか暖かい♪
寒いより暖かい方が得意なので、春が近づくとワクワクします^^


そして。
昨日、別の意味でワクワクすることしてきました

また行って来ました!
【アフタヌーンティー バイキング】今度はスイスホテル南海大阪へ♪

最上階イタリアンレストラン「タボラ36」
~アフタヌーンティー バイキング~
15:00~17:00
大人平日¥2,850
土日祝 ¥3,500 
※週末のみスパークリングワイン飲み放題付

※上記税込料金にサービス料10%加算


何と言っても!スイスホテルと言えばチョコレート
チョコレートケーキも、チョコファウンテンも種類が多くて
スイートからビターまで「もうバレンタインチョコは要らないわ~
ってぐらいチョコ食べ尽くして来ました♪
(きっと嘘。バレンタイン前にはまたチョコが食べたくな~る



今回は時間が2時間制なので、とにかく食べる方に夢中で^^;
あまりキレイな画像が収められてませんが・・・でもどうぞ♪♪


まずは、種類豊富なケーキ♪
なくなるとすぐに補充されるのですが、違う種類が補充されたりするので
取りに行くたび「キャー!」です

1スイーツ系


軽食系にはお約束のグリッシーニやパン、サンドイッチがありました♪
が、今回もパンには目もくれずケーキ一筋です。

2軽食系 パン、サンドイッチ


温かい物 軽食系は、シェフが目の前で調理されていて
出来立てがすぐに頂けます♪中華系~PIZZA!まで色々~

3軽食系 食事、ピザetc 温かい物


こちらも私には関係なかった(笑)サラダ系も充実してました。
特にトッピングが女子心をくすぐるものが多く、玄米フレークや
紫キャベツのマリネ等、甘い物だけじゃないぞ~!感が漂ってました。

4サラダ系



そしてそして!チョコレート系は充実しすぎなぐらいのラインナップ
こちらは「チョコレートスープ」
トッピング用にナッツやピスタチオが置いてありました。(おしゃれ~!)
画像取り忘れましたが、普通の板チョコも「ミルク、ホワイト、ビター」と3種あり
それがしかもそれぞれ別のナッツ入りという!(*´ω`*)
たしか、、、
アーモンド入りミルクチョコ
ピスタチオ入りホワイトチョコ
マカデミアナッツ入りビターチョコ!だったと思います。

5チョコレートスープ!



そして。
じゃん!
圧巻のツイン チョコファウンテン~
キャーキャー!

6Wチョコファウンテン!


スティックはこの様に最初から刺した状態でセッティングされています♪
右から、マシュマロ、パイナップル、フィナンシェ★☆

7チョコファウンテンのスティック



今回は会社の子達と3人で行きました^^
結局食べたものは↓


ケーキ1
特に左下のティラミスは本当に絶品で(*´ω`*)
おかわり君しました~

8ケーキ1


ケーキ2
※3人分ですよ~

9ケーキ2


軽食1
※3人分ですよ~
上から順に鶏BBQソース、ベーコンのキッシュ、パンプリン、ラザニア

甘い物に挟んで食べる鶏さん…ハンパなく美味しかったです^^;
あぁ肉食系な自分が怖い。

10軽食1


軽食2
※3人分ですよ~
上から順にナスとキュウリのマリネ、小龍包、生ハムピザ
小龍包の皮が笑っちゃうほど固かった~!)

11軽食2


おかわりケーキ2

右端に見えるのは、そうです。間違いなく「そば」ですねん、はい。
おされ~な店内になぜかあるそばコーナー

しかし、あなどることなかれ!そばの箸休め力ったら…ウルトラ級
良い~仕事してくれるんです一瞬にして口の中が変わるめんつゆのすごさ。
ちょっとみくびってましたわ~皆さんも行かれたら是非「そば」ご賞味下さい。
(日によって「うどん」の時もあるようです


12ケーキ3

(お皿の右端にあるのが、板チョコです♪)


締めのファウンテンスティックとフルーツ。
そして食べたくなったM&M's。
絶対ここで食べなくていいのに~(笑)

13箸休め



こ~んな感じで!
あっという間の2時間でした^^
お店はスイスホテル最上階とあって、座席は窓側に向かってソファが配置されています。
夜は夜景がキレイなんでしょうね~

また、土日祝は通常のソフトドリンク、コーヒー、紅茶各種飲み放題に加え
スパークリングワインも飲み放題です
グラスが空くと、ホールの方が「お注ぎいたしましょうか」と
さわやかに注いでくださいます
(ケーキバイキングは女性客が多いので、こういうのは男性スタッフの担当

お値段はちーと高いですが、立地、種類の多さでカバーしている感じですね~
ハイアットの時間制限無!も魅力的でしたが、ほろ酔いであっという間の時間も
それはそれで悪くなかったです
(多分、時間制限があるのでハイアットより量は食べたと思うし


なんか、こうなったら大阪の主要ホテルを制覇したくなってきましたー!
ダイエットなんてなんのその!甘い物が好きなんだー!おー!
一緒に行ってくれる方募集中。
(危険な考え


▼おまけ

ただいまの私のネイル、チョコミントカラーのバレンタインネイルです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2013/02/03 14:49】 | food
トラックバック(0) |


マル
何回も登場する「※3人分ですよ~」に笑った。
でも重要なこと。書いてなかったら一人で食べたと思うもん。

まぁ、ほっぺの内側をかんでしまうまでは、続けたらよろしいとちゃいまっか?

豪かぁ〜
NAO★G
スイスホテルのバイキングに行ってきたんだぁ~(^◇^)
ハイアットより種類も豊富やし、豪華やん★
2月に入って、会社の方達といつ行くんだろぉ〜?て思ってたら、既に行ってきたんだね!
スパークリングが飲み放題なのも凄いし、チョコファウンテンが2台あるのもビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当!スイーツ見るとテンション上がるぅ~★

それと…

ネイルめっちゃかわいいやん
私もネイルしてもらいたくなったわぁ(≧∇≦)



※3人分ですよ~
椿マニア
> マル~

ほっぺの内肉まではまだ行ってないけど
お顔のプツプツは気になるお年頃だわよ~v-406
(ニキビ?もうニキビじゃなくて吹き出物??v-356v-239

でも、ここ最近で<確実に!> 胃が大きくなった…i-232v-39

でしょでしょ♪
椿マニア
>NAO★Gさんv-389

おやおや?また行きたくなりましたか~v-441v-367v-314
本当ね~スパークリングワイン飲み放題v-272で一気にテンションMAXi-184v-19
キャーキャー!o(*>▽<*)o∥ 言ってる内に2時間経っちゃった(笑)

ゆっくり出来るハイアットも良かったけど~
豪華ハイテンションなスイスホテルも良かったよ~~~v-20


ネイル…
よければ紹介しますよー(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何回も登場する「※3人分ですよ~」に笑った。
でも重要なこと。書いてなかったら一人で食べたと思うもん。

まぁ、ほっぺの内側をかんでしまうまでは、続けたらよろしいとちゃいまっか?
2013/02/04(Mon) 11:52 | URL  | マル #-[ 編集]
豪かぁ〜
スイスホテルのバイキングに行ってきたんだぁ~(^◇^)
ハイアットより種類も豊富やし、豪華やん★
2月に入って、会社の方達といつ行くんだろぉ〜?て思ってたら、既に行ってきたんだね!
スパークリングが飲み放題なのも凄いし、チョコファウンテンが2台あるのもビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当!スイーツ見るとテンション上がるぅ~★

それと…

ネイルめっちゃかわいいやん
私もネイルしてもらいたくなったわぁ(≧∇≦)

2013/02/05(Tue) 22:47 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
※3人分ですよ~
> マル~

ほっぺの内肉まではまだ行ってないけど
お顔のプツプツは気になるお年頃だわよ~v-406
(ニキビ?もうニキビじゃなくて吹き出物??v-356v-239

でも、ここ最近で<確実に!> 胃が大きくなった…i-232v-39
2013/02/05(Tue) 23:06 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
でしょでしょ♪
>NAO★Gさんv-389

おやおや?また行きたくなりましたか~v-441v-367v-314
本当ね~スパークリングワイン飲み放題v-272で一気にテンションMAXi-184v-19
キャーキャー!o(*>▽<*)o∥ 言ってる内に2時間経っちゃった(笑)

ゆっくり出来るハイアットも良かったけど~
豪華ハイテンションなスイスホテルも良かったよ~~~v-20


ネイル…
よければ紹介しますよー(笑)
2013/02/05(Tue) 23:13 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
