30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はご近所NAO★Gさんとキモノでお出かけしてました♪
行先は前から行ってみたかった堺筋倶楽部にてイタリアンランチ


まずは…
ロゼのスパークリングワインで乾杯
(乾杯~!ってアルコール飲むのは私だけですけど~)




前菜♪
野菜がめっちゃ美味しかったです!




パスタ♪
フレッシュトマトとパンチェッタのスパゲッティ



2人でキモノにソース飛ばさない様
めっちゃビビリながら食べました


メインの前にもう1杯~イエー♪♪




メインのお魚(鯛)
皮がパリパリで香ばしくて美味しかった~




そしてドルチェ♪





堺筋倶楽部は初めて行きましたが、前評判通り美味しかったです
お味はもちろんですが雰囲気がいいんですよね~
外観は堺筋に多いレトロな雰囲気で
1階のイタリアンレストランは天井が高くで開放的
今日はお天気も良く光もたくさん入ってゆっくりできました

GWのまったりした豪華ランチ♪
私も大人になったわ~な~んてしみじみしちゃいました(笑)



そんな本日のコーデは、春全開なコチラ




着物:紅花紬
帯 :牡丹柄名古屋帯
帯締:井澤屋さんの冠(ゆるぎ)組
帯揚:う~~ん…どこで買ったか忘れました
   ミントグリーンに金糸で打出の小づち等が刺繍された帯揚げです♪
   帯締めとの色合いピッタリ!で自分的満足してます、はい(笑)



後ろ姿
あれれ…よく見ると今更ですが帯が全体的に右に寄ってる?
気づかず1日出かけてしもたん~ガ~ン…




牡丹は正に「今」咲いているのでちょーっと野暮なんですが
紅花紬にこの帯合わせたら、なんだかとっても春らしくって!
興奮してしまったので気にせず出かけちゃいました
見る方が見るとオカシイですが若いので、ってことでお許し下さいませ



そして春の陽気につられてネイルもチェンジ★☆




名付けて「レモンカルピスソーダ」ネイル
またしても美味しそうなネイルとなりました

キャ黄色のキモノにピッタリやん

まったりしすぎてNAO★Gさんのコーデ撮り忘れたヨー!
コーデは素敵な江戸小紋でした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2013/05/05 23:54】 | コーディネート
トラックバック(0) |

楽しかったね(^◇^)
NAO★G
堺筋倶楽部でのランチはセレブリティ☆やったわ(^ ^)
美味しかったし、雰囲気よいし、幸せな時間やったね♡

やっぱ、お着物デート楽しいわぁ♡
また行こねぇ

着物で写真撮るの忘れちゃった(-。-;

セレブ…♪
椿マニア
そうそう!
本当にセレブな時間やったよね~(*^^*)

キモノ着て、昼間からお酒飲んで(私だけやけど、笑)ちょいと良いランチ…(〃▽〃)

う~ん♪セレブ~♪

うんうん!また行こねー
次は京都かな~??(^3^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね(^◇^)
堺筋倶楽部でのランチはセレブリティ☆やったわ(^ ^)
美味しかったし、雰囲気よいし、幸せな時間やったね♡

やっぱ、お着物デート楽しいわぁ♡
また行こねぇ

着物で写真撮るの忘れちゃった(-。-;
2013/05/06(Mon) 18:00 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
セレブ…♪
そうそう!
本当にセレブな時間やったよね~(*^^*)

キモノ着て、昼間からお酒飲んで(私だけやけど、笑)ちょいと良いランチ…(〃▽〃)

う~ん♪セレブ~♪

うんうん!また行こねー
次は京都かな~??(^3^)/
2013/05/06(Mon) 23:08 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。