30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

いや~どうもどうも
またすっかりご無沙汰してしまいました
月日の流れはあっという間ですね~!!

さて。ブログの更新は滞っておりますが、キモノはちょくちょく着ております。
タイムリーな更新は出来ませんが^^;
ブログに残しておかないと「去年の同じ時期、何着てたっけな~?」
と思い出す材料にならないので、遅くなっても画像だけはアップしとこうと思います


▼まずは、昨日の7月お稽古から

DSC_0650_convert_20130715163636.jpg


DSC_0653_convert_20130715163720.jpg


改めて画像見たら、前も後ろもアップ過ぎてよく分からん画像でした^^;
(1枚目なんて力士に見える悲しい…)

着物:綿絽の浴衣(萩の柄)、むら田さんで買った良いやつ(笑)
帯 :半幅帯

もう~暑かったので、浴衣でお稽古行きました。
例年、先生も7、8月は浴衣OKして下さるので。
とは言え一応お稽古なので、世間一般の激しい浴衣ではなく
しっとり大人しい系を選んで行きました。



▼そして遡ること2か月…5月のお稽古コーデです

fc2_2013-07-15_16-17-02-979.jpg

なんだか色がボケボケですが

着物:これよりはもう少し濃い抹茶色の単衣
帯 :花菱の八寸帯
帯締:きねやさんの冠組
帯揚:この時は何したんだっけかな~…^^;
   画像見ても自分で思い出せず多分ピンクの縮緬…


▼そして6月中旬に京都へ出かけた際のコーデです

fc2_2013-07-15_16-18-09-130.jpg

気軽~なお出かけだったので、かなりカジュアルな装いでした。

着物:ポリの単衣
帯 :伊勢型染めのボンジュール紗帯
帯揚:自分で草木染めした帯揚げ♪
帯締:きねやさんの両面三分紐
帯留:コエトイロさんの「猫っぱしり」帯留(ネーミングに


これからは出来る限りのタイムリーな更新、目指します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2013/07/15 16:58】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
