30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今年の誕生日は3つもプレゼントがありました^^

先ずは旦那さんがくれたバック♪
A4が入るサイズです。
仕事用にと考えてくれたようですが、目下私は中のボタンを留めてコンパクトにし、着物お出かけバックにしようと企んでますー









続いて
ジャーン!
自分で自分に買ったベージュピンクの色無地♪いつものリサイクル品なのでお手頃価格ですが^^落ち着いた色が一目惚れでした。約二ヶ月悩み、そうや誕生日ってことにしよう!と思い踏ん切れましたv^^v
(いやしかし、どうすればキレイに色が写るのだろうか…泣)




漢字柄の地紋生地です
(うぅ分かりづらい)




一つ紋も入ってます
商品の説明書には違い扇の染め抜き一つ紋、とありました。




もう一つは母親からの足袋♪
画像はありませんが、私が買うような安物ではなく良い足袋です^^
お稽古用に四枚コハゼと、お出かけ用の五枚コハゼ


こうして見ると、本当つくづく着物にはまってるな~~
と思うのでした^^
スポンサーサイト

【2010/04/27 20:16】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
