30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日はNAO★Gさんと着物で京都へ行ってました~♪♪

CIMG0961_convert_20131103223555.jpg

着物:チェックの大島紬♪
帯揚:抹茶色の縮緬
帯留:黒猫の猫っぱしり♪

ハロウィンコーデ(のつもり…日にちズレてますが)

CIMG0959_convert_20131103224052.jpg


後ろ姿はこんな感じ♪

CIMG0977_convert_20131103223658.jpg


NAO★Gさんは薄紫の江戸小紋でした~

CIMG0963_convert_20131103223629.jpg


行先は、京都府立植物園の「お茶といけばなの祭典2013」
facebook
以前から興味はあってチェックしてたのですが、行くのは初めて!

イベント内容
~入園無料 抹茶、煎茶、紅茶など、さまざまなお茶席といけばな作品を楽しめる祭典。
ほかにもステージイベントやスタンプラリーなどを実施。
気軽に「お茶」と「いけばな」の世界を楽しむことができます。~

と!書いてある様に抹茶だけでも5,6?ブースが有ったり
しかも各ブースそれぞれ趣向の違う振舞いなので、見てるだけで楽しい
それぞれお茶券が、お茶とお菓子付で300~500円なので色々なブースを楽しみました^^


まずはやはりお抹茶を

CIMG0968_convert_20131103223739.jpg

お道具を撮り忘れてしまったのですが
釜がひょうたん?の様な形でした。(あれは何て言う釜なんだろう?)
お菓子は手作りのスイートポテト
しっとりポテトがすごく美味しかったです♪


続いて、抹茶カプチーノ

CIMG0970_convert_20131103223804.jpg

抹茶と違ってたっぷりミルクの入った甘~いお味が美味
お菓子の「プチラスク」がこれまた美味しい!
洋菓子のラスクなんだけれど黒糖・柚子・和三盆と、和のテイストで
大きさも一口サイズで食べやすいし
京都北山 ぷちぽち(お店の名前カワイイ、笑)
大阪のうめだ阪急にも入ってるみたいなので、また買ってみよーっと♪


お次はチャイを♪

CIMG0974_convert_20131103223836.jpg

チョコブラウニー付で頂きました


あいにくの曇り空でしたが、園内はコスモスが見頃でした♪

CIMG0962_convert_20131103223923.jpg


バラもたくさん咲いていてキレイでした~

CIMG0976_convert_20131103223957.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2013/11/03 23:32】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
