30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

先週に続き一昨日も着物で京都へ行ってました~♪
今回は母さまとです~

CIMG0994_convert_20131111223227.jpg


着物:ピンクの流水小紋
帯 :紺地の塩瀬帯(柄はなんと…♪)
帯揚:桃栗柄の縮緬
帯締:辛子色の冠組

帯揚、今回は結び目に栗♪が見える様にしてみました

CIMG0983_convert_20131111223257.jpg


そして。
実はこの帯…お太鼓をよく見ると


CIMG1018_convert_20131111223437.jpg


ででん!
大国!ドイツの地名入りビール帯なんです
(ベルリンにズームイン

CIMG1019_convert_20131111223503.jpg


母さまの帯なんですが、2人でふらふら買い物している時に見つけて♪
2人してキャーキャー!!盛り上がって(笑)
そして購入したという帯です
母さまも1度締めたので、次は私に…♪と貸してくれました

そんな母さまのコーデはコチラ

CIMG0993_convert_20131111223609.jpg


う~ん^^;
引き画像で、コーデがよく分からなくてスイマセン!^^;
でもこれ以外のショットを私のカメラで収めておらず…
(母ではたくさん撮ったのですが…)

秋の紅葉柄小紋に銀杏の塩瀬帯でしたはは、さすが。

行先等々…続きはまた次回

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2013/11/11 22:52】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
