30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日のお茶席は野外。
お祭りの一角に本物さながらのお茶席を作ってのお点前でした^^

先生のお社中さんがお点前をするということで皆で行ったのですが、その方とは高校生の男の子先生は茶道部の顧問でもおられるのです~

私より茶道歴が長い彼のお点前は美しい無駄な動きのない実に堂々としたものでした!さらに、なんと着物に袴姿!カッコイイ!
(左のお運びの彼は弟だそう。兄弟で茶道部とはスゴイ!)

あいにくの強風で軽いお道具が飛ぶというハプニングにも動じず、お点前を続ける姿は大人でしたパチパチ




前日に手作りしたというお茶菓子も可愛くて美味しかったです♪上に蝶々が乗っている辺りがオリジナル感たっぷりそして若々しさたっぷり




最後に皆で記念撮影♪
先生のお着物も素敵でした~^^
後ろのお茶席の雰囲気伝わりますか?


スポンサーサイト

【2010/04/30 22:09】 | お茶
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
