30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今年初めて、既製品ではなく反物の浴衣を購入しました。

老舗呉服の京都祇園むら田さんにて
(と言っても本店ではなく梅田阪神百貨店です)




白地に大柄のススキが描かれた大人っぽいデザインです。末永く着れるのと探していた着物っぽく着れる浴衣を兼ね備えてる所が少々値がはっても買ってしまった理由です

誂えは毎度お馴染み、我が母さま
(いつもありがとうございます)
母さまも他の方の注文品を縫うより、やはり身内のは楽しいようで今回も二つ返事に引き受けてくれました^^
御礼は日頃の感謝の気持ちも込め私とオソロイのイアリングをプレゼント♪


大人っぽい柄ですが、小物でこんな大人可愛いコーディネートで着こなし予定です^^


スポンサーサイト

【2010/07/19 13:16】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No title
マル
v-10お母様すごい。やっぱりすごい。
「はいよ。フフフフ」っていう間に出来たっぽい・・・

マダムになって、優雅に着てたら なお素敵。
選んだあなたのセンスも天晴れだわ♪


ありがとさん
椿マニア
マル
いつもコメントありがとう~♪
本当ホント!
きっと本気だせば、浴衣なんて
あっという間に出来ちゃうはず。
かなり尊敬。。。

そして、究極の
夢「夫婦で着物デート」に向け
まずは男物浴衣から旦那を洗脳予定(笑)
そしてマダムになる頃には、抵抗なく
2人で着物でお出かけできるようになる!
(ホントかな・・・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
v-10お母様すごい。やっぱりすごい。
「はいよ。フフフフ」っていう間に出来たっぽい・・・

マダムになって、優雅に着てたら なお素敵。
選んだあなたのセンスも天晴れだわ♪
2010/07/20(Tue) 20:42 | URL  | マル #-[ 編集]
ありがとさん
マル
いつもコメントありがとう~♪
本当ホント!
きっと本気だせば、浴衣なんて
あっという間に出来ちゃうはず。
かなり尊敬。。。

そして、究極の
夢「夫婦で着物デート」に向け
まずは男物浴衣から旦那を洗脳予定(笑)
そしてマダムになる頃には、抵抗なく
2人で着物でお出かけできるようになる!
(ホントかな・・・)
2010/07/20(Tue) 22:20 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
