30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

20100307202654
20100307202651
20100307202657
歌舞伎鑑賞は、歌舞伎そのものにも興味はあったものの、半分は着物を着る機会を作りたかったのも事実…
チケットが取れた日より、コーディネートを考え始め^^
やっぱり歌舞伎だし、帯も格が高い帯がいいよな~♪春だし新緑の色を入れたいな~♪と考えるのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした

朝からあいにく雨でしたが、これじきで諦める私ではなく(笑)雨コートを着て!着物で出掛けました。


▼着物
小紋です。袖が少し長め一尺六寸の中振袖?風小紋です^^(笑)お茶会にこの丈はNGですが、こういうドレスアップしたい時にはピッタリ柄も雛柄が入っているので季節的にもピッタリ^^なかなか良い選択ではないかと

▼帯
出ました綴れ帯です
半年程前、呉服市で買って(もら)いました。少しグレーが入っている為、本当はお茶会用に揃えたのですが^^着物がピンクなのでグレーがとても合い気に入ってます。


帯締めに新緑らしさを持ってきました。

▼帯揚げ
本日卸した淡いピンクの帯揚げ。上等な帯揚げです(笑)木箱に入ってるような品物です。やはり良い物は違いますね~結び易く、全くシワにならない!感動しました~^^

【2010/03/07 22:43】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
