30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年、浴衣を2着買いました。
1着目は祇園むら田の白地ススキ柄の反物。
そして2着目は黒地に白い小花(名前は無いそうです)が付けさげ風にあしらわれた刺繍浴衣。これは既製品です。
なんとこの浴衣、同柄の下駄とセットで七千円でした





古典柄もいいけど、街着用にオシャレな浴衣もいいか♪と衝動買いしちゃいました!
(ただお安い分、汗かいて色移りしないかそれだけが心配…)


既製品だし、長さの感じを見る為に着付けの練習↓黒なので何色でもいけますが、ラズベリー色の半幅で練習!




後ろに色々写っているのは、どうかお気になさらず…

今年は昨秋から始めたお茶のお稽古で浴衣を着る機会がある為文庫結びじゃな~なんか雰囲気でないな~と思い、新たな結び方の練習です。

~割り角だし風~





画像がぶれてますが…
画面右側の角が見えてませんが…
あまり気にせず♪


幅がない結び方の常連と言えば貝の口や矢の字ですが、もう少し!大人女子っぽさを出したくて練習しました♪

両面の半幅で表裏どちらも楽しめていい感じです^^ もう少し練習して今週末のお稽古に結んでいきたいと思います!!

スポンサーサイト

【2010/07/19 21:02】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。