30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨夜は淀川花火大会でした。
昨日は他にも花火大会がたくさんあったようです。淀川近くの神戸なんかもそうですし。昼間出掛けた際、浴衣姿の若者をたくさん見かけました^^何組かカップル浴衣を見かけて、心の中で嫉妬していました(笑)
早くうちの旦那様も着物に目覚めないかな~(心の声)


淀川花火大会は、うちのマンションからも意外と綺麗に見ることが出来ます
年のせいか、めっきり出無精の旦那様…
お付き合いしてる頃は毎年淀川花火大会見に行ってたのに(泣)

という訳で、今年は久しぶりに盛大に我が家より花火見物を計画!!
我が両親を招待し
すき焼きを食べ
翌日が誕生日の父親を祝い
花火大会開始時刻に臨みました!

母親と私は張り切って浴衣です♪




親が手土産に豪華にホールケーキを2つも買って来てくれました
(食後のデザートと、我が夫婦用にと♪)




右のケーキには小さく「お誕生日おめでとう」と入ってます(笑)6●歳の父親には全く響きませんでしたが^^;


出かける訳でないので、補正もないテキトーな着付けです
でも、反物を自分サイズに仕立てた浴衣なので既製品と違いサイズピッタリ♪着心地が全然違います~




後ろ…
自分撮りが上手く出来ず、半ば諦めて撮りました。文庫結びの変形にしたのですが…見えませんね、苦笑。





来年は旦那様の家族をお招き~
スポンサーサイト

【2010/08/08 21:40】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
