30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日より、毎度お馴染み たんす屋さんでセールが始まりました。

またまた…
お昼休みに見に行くだけ!と覗きに行き、案の定^^; 買ってしまいましたー


▼激安!染帯です





女将さんいわく
山茶花か、冬牡丹とのこと。
店内の他のお客さん(おばさま方)も巻き込み(笑)検討したけっか、葉っぱが牡丹のようだ。

ということで、これは牡丹帯と認定




冬咲きの牡丹もあるなんて、知らなかった!(寒牡丹ともいうそう)ということは、春限定と思ってしまいこんだ別の牡丹帯も冬に締めれる?!と企む私(笑)ニヤリです。

スポンサーサイト

【2010/10/02 11:28】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |

No title
マル
更新3連ちゃん。忙しさが伝わって来るね。
お昼休憩に出かけて、選んで、悩んで、満足な買い物をして来れちゃう時間があることに驚き。
お昼ちゃんと食べてる???

それがね
椿マニア
会社とお店は徒歩10分圏内なのさお弁当買いに行ったついでに15分程度物色~なのでお昼はもちろんしっかり!(過ぎるほど)食べれるよ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
更新3連ちゃん。忙しさが伝わって来るね。
お昼休憩に出かけて、選んで、悩んで、満足な買い物をして来れちゃう時間があることに驚き。
お昼ちゃんと食べてる???
2010/10/04(Mon) 19:14 | URL  | マル #-[ 編集]
それがね
会社とお店は徒歩10分圏内なのさお弁当買いに行ったついでに15分程度物色~なのでお昼はもちろんしっかり!(過ぎるほど)食べれるよ~♪
2010/10/05(Tue) 23:33 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
