30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

先週、コスモス茶会後、約一ヶ月ぶりのお稽古でした

お点前デビュー
半東デビュー
台風
訪問着の着付け etc…

忘れられないお茶会デビューとなったコスモス茶会。

細かい失敗は(たくさん)あったけど、何はともあれ無事に終わって本当に良かったです♪

終わってみれば
大変!焦る気持ちより、
楽しかったな~早く次のお茶会したいな~の方が勝っています
呑気な私は、嫌なことはすぐ忘れるもので♪


お稽古は
今月から千歳盆を卒業し、平点前です。ひしゃくの扱いに悪戦苦闘しつつ年明けの初釜向け練習もしつつ!あっという間の2時間でした。


そして着物は~秋に絶対着たかった^^紬にしました

▼着物
こげ茶に渋い赤黄緑の縞模様の紬。しっとり秋らしいでしょうか♪

CIMG4493.jpg

CIMG4494.jpg
(めっちゃ帯いがんでますが…)

▼帯
リサイクルの茶道具柄名古屋帯。
毎度お馴染み、たんす屋さんで一目惚れして買いました♪茶道具のお棗(なつめ)柄です。

CIMG4499.jpg


帯揚げは抹茶色に^^
帯締めはリバーシブルの小豆色^^実は母親とオソロです

CIMG4500.jpg

(画像が小さい、との意見をもらったので今回から大きくしました^^/~どうでしょうか♪)
スポンサーサイト

【2010/11/27 17:23】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No title
マル
クリスマスバージョンになったね。

せっかくのお着物や小道具がしっかり見えて良いと思います。マル母も喜びます。後は、そうね・・・次からはYOU顔出しちゃいなよv-219

それは…
椿マニア
マル…

他の人からもそう言われたことあるんだけど、やっぱりそれはちょっと…^^; 恥ずかしいからご勘弁を~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
クリスマスバージョンになったね。

せっかくのお着物や小道具がしっかり見えて良いと思います。マル母も喜びます。後は、そうね・・・次からはYOU顔出しちゃいなよv-219
2010/11/30(Tue) 17:19 | URL  | マル #-[ 編集]
それは…
マル…

他の人からもそう言われたことあるんだけど、やっぱりそれはちょっと…^^; 恥ずかしいからご勘弁を~
2010/12/01(Wed) 18:08 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
