30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日の関西は曇りでしたが、奈良へ紅葉狩りに行ってきました^^

行き先は近鉄奈良駅徒歩5分「依水園」。
奈良はいつでも人がそこそこ(=混んでない・笑)ところが良くて好きなのですが
今年の奈良はやはり様子が違うようです。
依水園は過去2回訪れたことがありましたが、今日は人がたくさん!
予定を変更し、依水園すぐ横(本当に隣!)の「吉城園」へ行きました~♪

本日のコーディネイトは
▼着物
先週のお稽古でも着た紬♪

▼帯
こちらも紬の帯です^^
しかも「紅葉」にあわせて真っ赤~

▼帯揚げ、帯締め
帯揚げはお馴染み「コエトイロ」さんのぼかし2色ちりめん帯揚げ
ピンクとクリーム色の2色使いです♪
帯締めは、京都「井澤屋」さんのものです♪

▼草履
こちらも「コエトイロ」さんのウレタン草履です
雨草履として買ったのですが、奈良は砂利道も多いのでとても歩きやすかったです^^

CIMG4572.jpg

CIMG4578.jpg

落ち葉を拾ってはしゃいで♪撮ってみました~

CIMG4563.jpg


本日のドレスコードは、ずばり「紬」♪
紬は秋冬に着たくなりますよね~^^
母様もグレーの紬です↓
しかも帯は「銀杏」さすがっす。「粋」ってやつですね~

CIMG4582.jpg

そしてこの紅葉に、すごいものを発見してしまいました!

CIMG4591.jpg


一つの枝から「黄色、赤色、緑色」が付いてるんです~!
ミラクル♪

最後に。
一応、ね(笑)

CIMG4593.jpg
スポンサーサイト

【2010/11/28 22:37】 | コーディネート
トラックバック(0) |

お久しぶり
丸ちゃん母
お元気そうで、いつもブログを拝見していて
すごーく優雅な奥様生活を送られているようで、
とてもうれしく思っています。
お母さんもお元気のようで何よりです。

前に数回コメントしたけど読まれてないみたいで、
今回はどうかしら?

晶子達はもうすぐシカゴへ行ってしまうし、何だか
寂しいお正月を迎えるみたい・・・

東の方向いて来た時には 是非豊橋へお立ち寄り
下さいね。お待ちしています。

わーい
椿マニア
キャー♪マル母さま

コメントありがとうございます~^^
マルから何度か書き込んでるけど上手くいかない…と聞いて心待ちにしてました。
コメント頂けてめちゃ嬉しいです♪

優雅だなんて^^;
いい所しか書いてないから、誤解を与えてしまいましたねー(汗)全然そんなことないんですよー

機会があれば、絶対そちらに伺いますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
お元気そうで、いつもブログを拝見していて
すごーく優雅な奥様生活を送られているようで、
とてもうれしく思っています。
お母さんもお元気のようで何よりです。

前に数回コメントしたけど読まれてないみたいで、
今回はどうかしら?

晶子達はもうすぐシカゴへ行ってしまうし、何だか
寂しいお正月を迎えるみたい・・・

東の方向いて来た時には 是非豊橋へお立ち寄り
下さいね。お待ちしています。
2010/11/29(Mon) 12:04 | URL  | 丸ちゃん母 #-[ 編集]
わーい
キャー♪マル母さま

コメントありがとうございます~^^
マルから何度か書き込んでるけど上手くいかない…と聞いて心待ちにしてました。
コメント頂けてめちゃ嬉しいです♪

優雅だなんて^^;
いい所しか書いてないから、誤解を与えてしまいましたねー(汗)全然そんなことないんですよー

機会があれば、絶対そちらに伺いますね♪
2010/11/29(Mon) 20:07 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
