30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

諸々たまっていた百貨店での用事を片付けに島屋へ。
普段なら洋服で行くところですが・・・
朝から「今日、キモノ着たいな~」と思い^^キモノで島屋へ出かけちゃいました~

去年の今頃は
「一人でキモノで出かけるなんて恥ずかしい~
「キモノを着るのはその日の一大イベント!(準備に時間がかかる!)」だったのに・・・

たった一年で、ちょっとそこまでキモノで行けるようになりました

しかも今回キモノを着たのは、初詣にキモノを着て以来2週間経ち
キモノが着たくてウズウズしていたから(苦笑)

キモノマニアではなく、キモノホリックになってきました・・・


▼そんなコーデはこちら↓

椿コーデ前



前回の椿コーデのうちの一つ、橘アンティーク小紋に白椿帯です~^^

さらに!

▼椿の帯留めも♪(お正月用、箸置きを帯留めにしました~)

椿コーデ帯




▼百貨店は暑いけど、道中は寒いからコート着て・・・

椿コーデコート



▼もちろん手袋して!

椿コーデ手袋、ポーチ



椿の手袋です~vv ポーチも椿で!

・帯
・帯留め
・手袋
・ポーチ・・・

本日コーデの椿率は・・・
60%ってところでしょうか~?


いまさらですが、今年からランキングに参加してみようと思います。
応援のポチポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/01/23 15:45】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No Title
マル
ポチっとしましたよー。更新頑張って下さい。
コートを着ても、手袋をしても、袖口が寒そうでございます・・・


椿マニア
足元の方がお寒うございます~
腕の袂は、不思議と着物を着ると所作がおしとやかになるもんで(笑)手を挙げないから寒くないのよ~
それにシカゴに比べりゃ全然へっちゃら♪
応援ポチありがとう~あたいもポチポチしてるよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
ポチっとしましたよー。更新頑張って下さい。
コートを着ても、手袋をしても、袖口が寒そうでございます・・・
2011/01/24(Mon) 10:52 | URL  | マル #-[ 編集]
足元の方がお寒うございます~
腕の袂は、不思議と着物を着ると所作がおしとやかになるもんで(笑)手を挙げないから寒くないのよ~
それにシカゴに比べりゃ全然へっちゃら♪
応援ポチありがとう~あたいもポチポチしてるよ~
2011/01/26(Wed) 22:39 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
