30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

久しぶりの更新です。
約2ヶ月、ブログのアップが出来ていませんでした。
心配して連絡くれた方ありがとうございます m(_ _)m


実は2月に父親が他界しました。
本当に本当に急な事で。家族は途方に暮れました。
3月はただただ慌しい日が過ぎ、その矢先の震災。

突然家族を失った方の悲しみが痛いほどわかり
報道を見る度に泣く日々を何日も過ごしました。

そして先週、無事満中陰を終えることが出来、
慌しさも一段落しました。
気持ちも大分、楽になりました。
春の季節もあいまって、明るい色の服も着る気持ちになれています。


ブログは
時間が中々作れなかったこと。
そういう気持ちになれなかったこと。
また震災の折、自粛していた為
しばらく更新していませんでした。

着物を着るにもいい季節になりました。
母親を誘って、着物でお出かけもしていきたいです。
これからは少しずつまたアップしていこうと思いますので
どうぞ応援よろしくお願いします。


CIMG4860_convert_20110409231544.jpg



最後となりましたが
この度の被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
関西在中の私は停電の影響もなく普段通りの生活が送れる事に
感謝を忘れずにいると共に、微力ながら信用性の高い
義捐金を見つけては募金を精一杯させて頂いています。
復興にまだまだ時間がかかる中、私が出来る唯一の「募金」と
多くの被災者の方が居る事を忘れずに生活し続ける。
ずっと続けていこうと思います。
ACのCMで好きなシリーズが1つあります。
海外移籍のサッカー選手がコメントするシリーズ。
最後「日本が1つのチームなんです」の言葉。すごく共感できます。
チームメンバーなら助け合う、声を掛け合うのって
当たり前ですよね?
是非日本国民全員が当たり前に助け合える事を祈っています。


椿マニア
スポンサーサイト

【2011/04/09 23:21】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
