30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

東北関東大震災。

阪神淡路大震災を中学生の時に体験した私は、色々な方法で微力ながら応援しています。

※信頼性の高い義援金に募金を行う
 (自分が勤める会社、主人が勤める会社、いつものスーパー、
  いつもの飲食店、名前を知ってる学校の学生たち。
  いくら誠意で勇気を振り絞って街頭で募金活動をしていたとしても
  身分を明かさない、しかも1人で立ってる人には募金しません)

※関西でいつも通りの消費行動をする
 (自粛は心の中で意識しつつも、今まで通りの生活を続けることで
  日本経済が止まらない様にしています。呉服業界も3月は17%も
  売り上げが落ちたそうです)


そして、どうせ募金するなら、上の2つの理由が叶う方法が私には合ってるようです。

ユニクロのチャリティーTシャツ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/cathkidston/
話題になってるのでご存知の方も多いかと思います。
通販でも、店頭でもかなり売り切れが出ていました。

英国ブランドのCath Kidstonとユニクロがコラボして作られたTシャツの収益の一部が
Cath Kidstonとユニクロからジョイセフを通じて、ザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されます。
Cath Kidston公式サイト:www.cathkidston.jp
国際協力NGOジョイセフ公式サイト:www.joicfp.or.jp
今回の震災では大人だけでなく、子供への支援物資不足も深刻な問題です。
大人用生理ナプキンとスーパーの袋で即席オムツを作った話。
避難所でのストレスから泣き止まない赤ん坊を連れて寒空の中外へ出る母子。
恵まれた環境でも子育てって大変なのに、色々不完全な状況で子育てしなきゃならない方。
とても過酷だと思います。
そんな方々の元に確実に配当金が回る為、このTシャツを買いました。
可愛いだけでなく、ちゃんと必要な方の手に、ちゃんと届くことを祈って。

このTシャツのオフホワイトを買いました。
(モデルさんは正直微妙ですが、、、Tシャツは可愛いです)

ユニクロ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/04/12 23:34】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
