30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

紅花紬で春のコーディネートを考えてみました♪

このパステルカラーが爽やかで春にぴったりですね~^^
着てみるだけで、俄然!テンションあがりました↑↑

紅花紬


~カジュアル着こなし編~
ということで、紫木蓮の染め帯を合わせてみました♪
帯揚げは薄いグリーンの縮緬
(お気づきかもしれませんが、私、縮緬マニアにもなりつつあります・笑)

紫木蓮帯アップ


帯締めはコエトイロさんの「菊房シリーズ」桜色♪
房は、大胆にも!派手目の黄色と派手目グリーンの組み合わせなんです↓
でもこのコーデにぴったりですよねぇ?^^

帯締めあぷ


一人テンション大盛り上がりで(笑)
呼ばれてもないのに、リビングの相棒君の前に突然着物で登場!
びっくりしつつもデジカメ渡したら全身写真撮ってくれました。
やっつけ仕事ぶりがいがんだ背景から読み取れるけれど、、、いつもアリガトウ!

紅花全身


どぉ?どぉ?!♪と聞きまくる私に
「・・・春っぽい」と相棒君。
それだけかぃ!の突っ込みポチリよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ


(早く相棒君もキモノに目覚めないかな~)
スポンサーサイト

【2011/04/16 17:42】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No Title
マル
アハ。2人のやり取りが手に取るように浮かびます。
旦那様も着物に目覚めたら、お出かけする二人は御曹司と若奥様でみんなが近づき難い雰囲気になりそうだ・・・

でもね?
椿
少しは目覚めて?!作衣は着るようになったのよ~!どうやら着て出かけるのが恥ずかしいみたい(笑)あと一歩かな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
アハ。2人のやり取りが手に取るように浮かびます。
旦那様も着物に目覚めたら、お出かけする二人は御曹司と若奥様でみんなが近づき難い雰囲気になりそうだ・・・
2011/04/16(Sat) 22:54 | URL  | マル #-[ 編集]
でもね?
少しは目覚めて?!作衣は着るようになったのよ~!どうやら着て出かけるのが恥ずかしいみたい(笑)あと一歩かな~
2011/04/17(Sun) 22:34 | URL  | 椿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
