30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

着物の小物って、いつの間にか・・・増えていくんですよね^^;
きっと着物や帯は高くて買えないけど小物は手が出しやすい価格だから!
というのも大きな理由。

私もつい有名店や催事に行くと、「つい」買ってしまうタチです。はい。

そんなこんなで増えてきた~帯揚げ~の収納方法を変えてみました。
今までは和箪笥の引き出しに無造作に入れてましたが^^;
いちいちめくって色を確認するのが面倒臭くなり、見やすい様透明のBOXに並べて入れてみました。
するとなんということでしょう~♪♪
見違えるような見易さ!感動です~^^

1.jpg

コレ、無印のシューズボックスです↓

2.jpg

透明でお手頃価格のBOXを探していたところ、見つけました!
使い方は違えど、探し求めていたものとあまりのピッタリさ加減にこれまた感動~

3.jpg

帯揚げをよく見てみると・・・
ちりめんマニアには程遠かった!ちりめん帯揚げは6枚しかありませんでした~

4.jpg

コチラはちと高級な帯揚げです↓
京都「井澤屋」さんの絞帯揚げ^^ 
絞の部分をちょうど良い具合に結ぶのが難しいのですが、大のお気に入りな帯揚げです♪

5.jpg

コチラの濃いめ「粋」シリーズたちは全て¥500ワンコイン。
会社近所の卸し呉服屋で買いましたが、私・・・濃い色目って使いこなせなくて^^;
実はこの中で着用したことがあるのは赤だけ!デス。

6.jpg

隙間がもったいないので、しまう時は風呂敷や手ぬぐい、三分紐を詰めてヾ↓

7.jpg

ポチり応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

スポンサーサイト

【2011/04/22 23:04】 | キモノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
