30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日の母の日イブお出かけコーデです♪

先ずは主役の母さまから
ジャジャーン!白大島です~ 爽やかですね~!

母

大島、というだけで玄人コーデですが、更に!白♪
さっすがの母さま一生敵いませんわ~

帯留めは「藤」(実は冬の伊勢旅行で私がお土産に買って来たもの♪)
帯締めを新緑の緑にしてくるところがさすが!(見習いたいです~メモメモφ(.. ))

母帯


私のコーデは↓

全身

(夕食後なので、なんだかお腹周りが立派な気が・・・;)
暑くなる季節ですが、敢えて濃い色を持ってきました。(浴衣の法則!)
帯揚げ、帯締めを水色にして涼しさを出してみました~

外だとこんな色合い↓
色は濃い紫です

月釜

帯は先月のお稽古コーデでも登場した、牡丹帯です。
先月は「白牡丹」を出したので、今回は「ピンク牡丹」で♪

帯

4月のお稽古コーデ↓

帯びまわり


そしてそして♪
私もついに!
人生初の大島紬を手に入れちゃいました~(*∇*)キャ-!
その画像は次の更新で♪乞うご期待!


今までの食べ物ブログを払拭するかのように
着物記事ジャンジャン書いていきます~!
そんな椿に「お、頑張ってるね♪」ポチよろしくです↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/05/08 15:24】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
